ペポリンな日々

オンラインゲーム『REDSTONE』の『Yellow Topaz』  通称黄鯖で活動する男の日々をツヅロウカト思ってたり思ってなかったり



スポンサー広告 |

人権擁護法案

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2467880
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2495522
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2421306
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage


これ可決されたらやばいってレベルじゃねーぞ/(^o^)\

まぁ他サイトからの受け売りだけどねん

治安維持法ほどやばくないけどそれと同等の可能性
誰もが犯罪者になる可能性がある法案、これ可決されたら完璧やばいだろ・・・


署名よろ、とだけ言っておこう

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<泣いた | HOME | どーもひさしぶりです>>

この記事のコメント

 このあいだはお耳ありがとうございます。
 上記のサイトを拝見させていただきました。
 「ブログで紹介をお願いします」とのでしたが、この種の政治的問題に関して問題提起したり意見を集めたりするのは私のブログのコンセプト、『RSに関するアフォネタ』にそぐわないので残念ながらご要望に応えることはできません。申し訳ありません。
 私は有権者ですので法案の行方を見て選挙に臨もうと思います。それでご了承いただければ幸いです。

 個人的にはこの種の法律が通ったとしても、それほど極端な事態にはならないと思います。
 言論統制している中国ですらネットでの情報は押さえ切れていませんし、マンガやドラマなどがこの法律で面白くないものに矯正されるのであれば、出版社やテレビが騒がないはずないと思います。
 また常識的に考えてこれはおかしいというものだけが摘発されるというのでなければ、人手がいくらあっても足りませんよ。現時点で摘発対象になりうる「○○を殺す」「個人情報(住所・電話番号)」などという言葉がネットに氾濫している一方で、実際に逮捕されている人間がごく少数であることから考えてもそれは明らかだと思います。
 更にいえば、濫用されておかしな事態になったらゆとり教育のように元に戻されるのではないでしょうか?日本は民主主義国家なのですから、一票をもって自分の意思を示せばいいのです。


 長くなりました☆ヽ(o_ _)oペコリ
 それではまたRSの世界で(。・ω・。)ノ゚・*βуё βуё*・゚♪
2008-03-04 Tue 17:27 | URL | エシェリキア #HQt2GPT.[ 編集]
長文にてありがとうございます
動画見てそのまま反応してた自分が居ます
わざわざ俺の勝手な頼みに回答してくれてありがとうございました
もっかいよくよく考えて見ます
2008-03-06 Thu 15:29 | URL | ペポリン #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
